2009年6月23日火曜日

6月20日(土)・21日(日)

 なんだかすっかりサボってしまって…
土曜日は誕生日会。
本当は日曜日が誕生日ですが、土曜日にココロの祖父母達を呼んでお祝いしました。

バースデーケーキ
近くのケーキ屋さんにアンパンマンを乗せてもらいました。
アンパンマンと文字のプレートはホワイトチョコで出来ていて、とってもおいしい。
たいていこういうプレートはまずいものなのに。
ここのケーキ屋さんは生クリームが絶品。やめられません。
母なんて、これならホールで食べられるかも!っとか言ってました。
60歳なのに、疲れを知らない胃腸の持ち主です。

これが全体写真です↓
メニュー
鰹の手こね寿司
  生姜やシソ、ミョウガ、白ゴマをたっぷり入れて、醤油とみりんと生姜汁で
  漬けた鰹と寿司飯を混ぜました。
春巻き
ハム・ソーセージ
キムチ
アクアパッツァ
  石持とアサリを白ワインで蒸したもの。
  ミニトマトやハーブ、ケーパー、ニンニクなどを入れて。
蒸し野菜・バーニャカウダソース添え
  蒸篭買っちゃいました!
  ずっと欲しかったので、念願。そのまま出せるし、とってもおいしい。
  今まで使っていた蒸し鍋よりも、優しくゆっくり蒸すことが出来ます。
  ソースはオリーブオイルとアンチョビのソース。ニンニクやハーブも入ってます。
  でもそのままでおいしいので、ソースは大量に余りましたけど…
ココロのキッズプレート
  ハンバーグ・アンパンポテト
  小松菜ご飯・ナポリタン
  かなり手抜きです。興奮しててあまり食べなかった。
  けれど次の日の朝バクバク食べてました。

21日の夕飯 余ったバーニャカウダソースでアンチョビのきいたパスタに。
アンチョビ大好きなので、おいしかったです。
それにこの夜も蒸し野菜でした。蒸篭ガッツリはまりそうです。
               
                  
             
                     
こちらのブログも宜しくお願いします↓
    
    

0 件のコメント:

コメントを投稿