2009年6月11日木曜日

6月10日(水)

 関東も今日から梅雨入りです。
毎年憂鬱な梅雨。でもこの梅雨を過ぎなければ待ちに待った夏はやってこないし。
昔から私は夏が大好き。
もともと寒い季節が嫌いなだけに、夏は大歓迎。
でも歳をとると、夏の方が嫌いになるらしい。
これは母が言っていたことで、母は九州出身なのできっと寒いのは苦手なはずだけど、歳をとると暑さがこたえるらしい。
冬は着込めばいいけれど、夏はどうにもならないと。
今はエコの時代。
冷房に頼りすぎる生活もあんまりだし、けれど年々夏は暑くなるし、いつまでも“夏が好き”とは言ってられないかも。

朝ご飯
スクランブルエッグ
白菜とわかめのつゆ
チンゲン菜の炒めたの
揚げ餃子
胚芽精米
           
夫のお弁当

揚げ餃子
カボチャとさつま芋のサラダ
チンゲン菜の炒め
梅干・胚芽精米・ふりかけ

昼ご飯 白菜・もやし・えのき・肉団子のすき焼き風
ご飯・揚げ餃子

夕ご飯 外食しました。近くのイタリアンでビールが半額だったので行くことに。
ココロときたら、店の大人用の椅子に座るとがちがちに緊張。
この背筋…まっすぐです。 まずは生ビールで乾杯
本当、何杯飲んだでしょう。











エスカルゴ・カルボナーラ・ピザ(カポナータ?・サラミとソーセージの)

この前行ったイタリアンがまずかっただけに、今日はおいしくいただきました。
カルボナーラはほとんどココロが食べて、ピザまで。
でもココロにはちょっとしょっぱすぎたかも。
水もがぶがぶ飲んでました。
私は帰って仮眠、その後水をがぶがぶ。
ビールの飲みすぎです。
明日は顔がパンパンかも…

こちらのブログも宜しくお願いします↓
ココロの味方

0 件のコメント:

コメントを投稿