2009年6月9日火曜日

6月8日(月)

 私は昔から影響されやすく、飽きっぽい。
今売れている本で、エリカ・アンギャル著「世界一の美女になるダイエット」という本がある。
ミスユニバーサルの日本代表の栄養面を担当している人が出した本で、女性としては当然興味がある。
どんなものか本屋で立ち読み。
パラパラっとだいたい読めるような本で、その一章に「朝はグリーンカクテル」というような章があった。
“グリーンカクテル”とは、世に言う青汁。それに飲みやすいようにリンゴジュースを混ぜたもの。
そういえば、だいぶ前に買った青汁の粉末が眠っていることを思い出し、さっそく次の日から青汁を。
飽きっぽい私のことだから、青汁の粉末の箱が空になるまで続くかどうか…

朝ご飯
味噌汁(玉葱・もやし)
納豆
ほうれん草と卵
梅干
胚芽精米のご飯
             
久しぶりに和の朝ご飯です。
ココロは相変わらず納豆が大好きで、他のものは口にせず、どんぶり一杯の納豆ご飯を完食…
                  
夫のお弁当
鶏の唐揚げ・モツと野菜炒め(昨日の残り)
レタス
ほうれん草と卵
梅干
白米
               
私の昼ご飯
インスタントラーメンの中華三昧。
このシリーズ大好きです。
上にパプリカと豚肉の甘辛炒めとパクチーをのせて。
醤油味です。
                 
ココロの昼ご飯
うどん(胡瓜・パプリカ・もやし)
                  
ココロはどうも胡瓜が嫌いらしい。器用に分けて食べてました。
                    
夕ご飯









                                        
鮭の揚げ焼きと自家製タルタルソース
ごぼうと人参の大きな金平
チンゲン菜ポン酢
白米
                           
ダイエットでかなり痩せた夫は、ただ今リバウンド中。
この数日、そばが無性に食べたいとリクエスト。
追加でそばを茹でて夫だけ食べました。
なにかが切れてしまったようです。
                  
                 
                     
こちらのブログも宜しくお願いします↓
            
          
              

0 件のコメント:

コメントを投稿