2009年6月3日水曜日

 今日はあまりの眠さにがっつり昼寝。
2時間くらいでしょうか、途中ココロが起きて私を必死に起こしていたようです。
そんなことはお構いなしの爆睡でした…
スッキリしていると、なんでもやる気がでるもんですね。
睡眠はやはり大事です。

夫のお昼のお弁当

舞茸ご飯
豚肉とピーマンの炒めたの
卵焼き
たけのことワカメの煮物
梅干・たくわん

クッチは朝から物欲しそう。けれど眠そう。

朝ご飯(ココロ)
お味噌汁
舞茸ご飯のおにぎり
卵焼き
バナナ
牛乳

私の朝ご飯
私はブルーベーリーとクリームチーズの組み合わせが大好き。
ジャムとクリームチーズを新しくしました。
ジャムは砂糖不使用のサン・ダルフォーのブルーベリー。
甘すぎず、粒も大きくて結構好きかも。
チーズは、クリームチーズではなかったみたい。
単独ではおいしいけれど、ジャムとは合わなかった。
パンの耳
ミルクティー
クラコット(全粒粉)

それにしても耳だけって…昨日のココロの残りです。

お昼ご飯
豚肉とピーマンの炒め物
たけのこの煮物
カボチャチーズ
卵焼き
舞茸ご飯

おやつ
山口県の名産品、外郎です。
抹茶味。
あっさりでおいしい。ココロも「おかわり」を要求。
あげませんでしたが。
お昼の残りのカボチャとチーズもあげました。

夕ご飯

しお鯖
胡瓜
ゆば豆腐
ナスと肉味噌炒め・胚芽精米

ご飯を胚芽精米にしてみました。これがおいしい!もっと玄米っぽくて食べにくいのかと思いきや、全然そうでもない。食べやすくてやわらかい。どちらかというと、麦飯に近いかも。ますます食が進んで太りそうです。


ちょっと気になったので買ってみました。
あっという間に出来てしまいます。
ナスを足すだけです。
       
少したけのこがあったのでそれも入れました。
ちょっと甘い味付け。
私はもう少しからい方がいいので、醤油を足しました。
    
  




こちらのブログも宜しくお願いします↓

0 件のコメント:

コメントを投稿