2009年6月8日月曜日

6月7日(日)

 来月、ディズニーランドへ行く計画をしています。
誕生日恒例になりつつあるイベント。
年を通してそんなにディズニー好きでもない一家も、目前に迫った計画に向けて、じわじわとディズニーに侵食されていきます。
TVのディズニー特集をチェックしたり、スティッチのビデオを頻繁に見たり。
街でミッキーを見かけると、ミッキーミッキーと必要に言ったりして。
部屋のインテリアもディズニーへと移行しすぎないよう気をつけないと、熱が冷めたら、なぜキャラクターものばかり買ったんだろうと後悔するに決まっているし。


朝ご飯
日曜の朝はホットケーキが多くなります。
それは前日、土曜日なのにパンを焼くのが面倒ということとか、ホットプレートを朝から囲むのが楽しいからだったり。
私と夫はメープルシロップ、ココロはいつも通りブルーベリージャム。
私はメープルシロップがとても大好き。
メープルシロップと書いてあるパンやお菓子を見つけると買わずにはいられないほど。
デザートにメロン

夫の昼ご飯?
お昼よりもちょっと前、お腹が空いたと言って、インスタントラーメンを。
昼前になぜ?っと思ったけれど止まらないらしい。
昨日飲み会で飲みすぎたせいでしょう、飲みすぎた次の朝、食欲が湧くのはなぜなんでしょう。

お昼ご飯
塩鮭
野菜(パプリカ・玉ねぎ・ピーマン)とミートボールのケチャップ炒め
胚芽精米
昼寝後、パパがいるのが嬉しくて甘えんぼ。
食べさせてもらってます。

夕ご飯


久しぶりの天気。お外で早めの夕食にしました。
モツと野菜の味噌炒め
揚げ物 コロッケ・メンチカツ・唐揚げ(買ってきたお惣菜)
ほうれん草のおひたし
もやしの茹でたの
おぼろ豆腐
胚芽精米の塩にぎり
        
               
                
                
こちらのブログも宜しくお願いします↓

0 件のコメント:

コメントを投稿