2009年6月2日火曜日

 最近なんだかんだで寝不足で、気付くと昼寝しています。
おまけに夜もココロを寝かしつける添い寝でも眠ってしまいます。
二十歳くらいのとき、眠るのがもったいなくて、あまり眠らなかったのを覚えています。
なぜそんなことが出来たのか…
今は眠れることがありがたい。
でもやることは山ほどあって、時間がいくらあっても足りません。

朝ご飯(ココロ) 
じゃが芋ご飯とパイナップル
                           
海苔でアンパンマンでも作ってあげようと思ったのに、この顔。
誰なんだ?
お昼ご飯は、私とココロは夫の実家で鯵ご飯弁当です。

      
               
   
                      
                
     
夫のお昼のお弁当
チキンナゲット
ベーコン卵
カレーコロッケ(冷凍食品)
ほうれん草のおひたし
金平・梅干・ご飯
                                             
お弁当箱を変えました。
最近簡易なタッパーを使っていたのですが、それではあんまりだし。
これ、夏はとっても便利。
蓋を冷凍庫で凍らせて、冷やしてくれるという優れもの。
でもちょっと500mlっと量は少ない。
ぎゅっと詰め込んでみました。
蓋が閉まらなくて、もうひとつタッパーつけました。
でも夫、最近ダイエット中で量を減らしつつあるので、感想は量が多かったと!
一番ピークより、5キロも減ってるんです。
うらやましい、なぜ私は増える一方なんだ!
               
夕ご飯
鰹のたたき
筍の煮物
舞茸ご飯
ネギとワカメのつゆ
たくわん
うちの鰹のたたきは水に浸さない玉ねぎのスライスを沢山のせます。
ネギもいいけど、玉ねぎの方が私は好き。
体にもいいしね!これと酢醤油、生姜が定番。
                                   
久しぶりにまとめ買いに行きました。
最近は節約のため、生活クラブの宅配の他はほとんどがまとめ買い。
これだけ買えば、当分はもつかなって量買うのに、なぜかあっという間になくなります。
今日も買った品を沢山食卓に並べたくなり、あぶないあぶない。
品数、少ないなぁってくらいがちょうど良いよう。
私は作りすぎる傾向にあるので。


こちらのブログも宜しくお願いします↓

0 件のコメント:

コメントを投稿