2009年7月22日水曜日

7月21日(火)

 雨降りしきる中、ココロは今朝(7/22)、夫の両親の家に遊びに行きました。
なんだかポッカンと心に穴が開いたような気分。
母と子は一心同体?なんだか連れ去られた気分?
今日はひとりでしたいこといっぱいできるはずなのに…
複雑だわ。


昼ご飯
最近は朝がご飯なので、お昼にパンということも多々。
パン屋を通りかかると、ココロがパンを食べると言い出したので、パンにしました。
私はカレーパンとチョコスコーン。
ココロはというと、生意気に自分でパンを選ぶのです。
いつもと違うパン屋だったのですが、迷わずいつものコーンパンを指差して。
「コーン、コーン!」と。
あんなに高いところにあるのに、何で気づくんでしょう?
それから
「これ食べる!」っと、なんと生クリームたっぷりのメロンパンに目を輝かせます。
しょうがないので大サービス。

夕ご飯
オカラハンバーグです。
いつもならせっかくの平田牧場の豚ひき肉におからを混ぜるなんてもったいない!
というところですが、たまには、そして節約節約。
500gのひき肉は半分をハンバーグにして半分を餃子にしたいのです。
そうすると、250gではどうしても足りないので…
空炒りして冷凍してあったオカラを加えて、卵と炒めた玉ねぎだけ。
パン粉や牛乳などのつなぎは入れませんでした。
そしてら、どうでしょう!
やわらかくてすっごくおいしい。
ちゃんとジューシーだし、ココロもペロリ食べました。
オカラを加えると、パン粉が沢山入ったハンバーグのようなパサパサ感があるかと思っていたのですが、全くそうではなくてやわらかい。
これならみんな満足です。
ソースはケチャップとソースとマッシュルーム。ちょっといまいち。
生活クラブのケチャップをいつもは使うのだけど、違うのを使ったからでしょうか…。
           
          
          
        
こちらのブログも宜しくお願いします↓
ココロの味方
       
        
               
          

0 件のコメント:

コメントを投稿