2009年5月11日月曜日

清志郎Night

 夕方、ずっともって帰ってきてねとせがんでいた忌野清志郎のCDを夫が車から持ち帰ってくれました。
亡くなってもう一週間以上、ファンというわけではなかったのですが、たまに無性に聴きたくなったりして、夫婦で聴いたものです。
何度聴いても胸を打つ曲ばかり。
今夜は追悼の意を込めて、何度も何度も繰り返し聴きました。














夫のお昼のお弁当

牛肉とエリンギの甘ダレ炒め
マカロニとチーズと枝豆のサラダ
カレー入りコロッケ(冷凍食品)
煮物(冷凍食品)
ご飯・ふりかけ

ココロ(娘)と2人、お昼は半熟卵入りのうどんにしました。
ココロは無類の麺好き。
卵なんていらないの!ってな感じで麺をツルツル。
でも眠さには勝てません、6割食べて眠りに落ちました。

夕飯は実家から借りている大きな座卓で食べました。
座敷に座ると、クッチ(愛犬)が近い近い。隣りでジッとお座りし続けます。

鶏のから揚げ
ニラとモヤシのチヂミ風
きゅうり・大根・レタスの塩昆布サラダ(ごま油)
お昼のうどんの残り
雑穀米















鶏のから揚げは本当に久しぶり。
塩昆布のサラダは姉に習って、最近はまっています。
きゅうりだけでもおいしいです。塩昆布とごま油を混ぜるだけ。
ちょっと置いた方がおいしいです。

大人は満足の夕飯ですが、ココロの食べるものときたら。
鶏からをほんの少し、あとはお昼のうどんの汁とご飯をひたすら食べていました。
雑穀米は白米よりも好きらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿