2009年5月18日月曜日

5月18日(月) 反抗期でグッタリ。

娘はただいま反抗期。
毎日、毎日思い通りにならない欲望や自立心と格闘しております。
わがままもちょっとくらいならかわいいのですが、最近のわがままは強情でなりません。
簡単に許さないよう、そのわがままに付き合うこっちも最後にはグッタリしてしまいます。

でもこの反抗期、とっても大切なんだろうな。
最初からおりこうさんな子なんていないんですもんね。
色んな思い、悪い事、しかられること、失敗あって、学んで人格が形成されていくんですもんね。
ここは親らしく、大人として対応したいものです。

朝食
今日の食パンは手こねではなく、ホームベーカリーで。
全粒粉が1/3入れています。
夫は野菜とハムを挟んで、私はキャベツとコロッケで。
ココロはいつも通りブルーベリージャムをつけて。

夫のお昼のお弁当
味噌トンカツ(冷凍食品)
カレー入りコロッケ(冷凍食品)
ナポリタン
ほうれん草の胡麻和え
ご飯

面倒くさいと、ついつい冷凍食品が増えてしまう。
でも本当便利です。安いしおいしいしね。

昼ご飯(ココロと私)
残り物プレート
(カレーライス・納豆・サラダ・ナポリタン・鯖)

午前中はクッチをシャンプーしてカットして。
時間も無く、古いけど平気かな?っと心配しつつ残り物を食べちゃいました。
今のところ、お腹に異常はありません。
夕ご飯
鯵のたたき
鯵の塩焼き
大根と鶏肉のスープ煮
アサリの酒蒸し
残り物
ご飯
カレーうどん




0 件のコメント:

コメントを投稿