2009年5月16日土曜日

5月16日(土) 2時間のサイクリングでグッタリ。

今週は本当にハードな日ばかり。
今日は庭にバラを植える以外は予定もなく、ゆっくりと思っていたのですが、急遽深大寺植物公園に行くことに。
私の両親とココロで4人。
しかも自転車で行くと父が言い出したとか。
軽い気持ちで “ 行く行く! ”と返事してしまったのですが、調布…
結局往復で2時間以上のサイクリングに。
今にも眠りに落ちそうな疲れ具合です。


夫の朝ご飯

昨夜の黒豆ご飯のおにぎり
夫はサーフィンなのでいつも通りおにぎりを持って行きました。
しかも6個って!




午前中、お昼前に深大寺のバラ園でバラのソフトクリームを食べました。
バラの風味がものすごい。おいしいとは言えないけれど。


お昼ご飯は深大寺そばを。
深大寺にはたくさんお蕎麦屋さんがあって、今回は青木屋というところには入りました。

座敷からは深大寺の緑が見えてとてもくつろげます。
天ぷらそばを食べました。海老とシソとナスの天ぷらがのっています。
七味をとても入れたかったのですが、ココロの為に我慢我慢。

夕ご飯
夕ご飯は私の実家で食べました。
母も2時間以上のサイクリングとうちのバラ植え等で、疲れきっていたはずなのに、ささっと作ってくれました。
夫がいないときは本当、楽させてもらっています。
メニュー

ごぼうと豆腐の卵とじ
マグロの漬け
ホタテのソテー
ホタテのボイル
お刺身3種
キュウリ
焼きそば
アボカド
ご飯
さて、疲れたのでゆっくり眠りますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿