2009年5月25日月曜日

5月22日(金)~24日(日) 山口・北九州旅行

 旅行から帰ってきました。
なんだか色々考え深い旅になりました。
楽しかった反面、あまり味わったことの無い寂しい思いをしたり。

まだ比較的若く、毎日何事も無く平穏無事に過ごしている私ですから、この先年老いていく自分や家族、親や親戚のことなどあまり具体的には考えたことも無く、けれど必ず人は歳を取るので、この先何も無いわけもなく。
ずっと自分で突き進むだけだと思っていた人生も、受け止めたり受け入れたりと、そんな側面が増えていくのでしょう。
少しずつ、進んでいければいいけれど。

さて、しんみりしてしまいましたが、旅行で食べたものをざっと。
全て写真を撮ることはできなかったのですが、とったものだけ。

1日目
朝ご飯 家でおにぎりを
昼ご飯 羽田空港で塩ラーメンを
夕ご飯




写真は山口県阿知須の宇部72アジススパホテルの夕食。
綺麗に撮れなかったのだけど。
普通の旅館の食事でした。
                      
                                             
2日目 朝ご飯 ホテルのバイキング
 
昼ご飯




回転寿司です。
東京で食べるお寿司とは全く違います。
イカ・ボタン海老・鯖(生)・カンパチはらみ・鯵・赤貝
ネタがみんな肉厚で大きくて、コリコリです。
東京周辺でもこんなおいしい寿司が食べられればいいのに。
夕ご飯
かんぽの宿北九州の夕ご飯。
1番安いコースです。
イカの生き造りも付けました。
ここのお刺身もやっぱりコリコリでおいしい。
イカは透明です!足がピクピクしてます。
コリコリ。ゲソとミミはこの後天ぷらに。
火を通すと生で食べたかたさがうそのようにやわらかく。

3日目
朝食 宿のバイキング
昼ご飯
芦屋町にある海の駅で食べました。
炭火で新鮮な魚や貝類を焼いて食べれます。

緋扇貝、サザエ、海老、イカ、野菜。

そして、ウニ丼!
こんなにたくさんウニを食べたのは初めてかも知れない。
ひとりで食べたわけではありませんが。
夕ご飯 羽田空港でカツ丼とうどんのセットをココロと。
母のそばをおすそ分けしてもらっていたら、ジンマシンが!!!
私ってもしかして、そばアレルギーだった???
                                                
                                                             
                                                            
旅行についてはこちらのブログに載せてます↓

0 件のコメント:

コメントを投稿