2009年5月21日木曜日

5月21日(木) 準備の一日

 明日からココロと母と3人で、山口県と北九州に行ってきます。
夫はお留守番です。
こんなに本格的な旅行にココロを連れて行くのは初めて。
何が必要なのか、何がいらないのか、もう頭はぐっちゃぐちゃで、今日は一日、準備に費やしました。
こういう旅行の準備、私は大の苦手。
今日も夜遅くまで、夫にグチグチ当たりながらやっとでやり終えました。
もともと何事も前日に用意をすることが全く無い私。
用意周到、そんな人間にあこがれますが、最も遠い存在なのです。

朝ご飯
炊飯器の電源を入れ忘れ(またまたですが)、パンもご飯も無い朝食。
早炊き機能のおかげで、お弁当とココロのご飯は間に合いましたが、夫と私はクラコットで済ませました。
クラコット(全粒粉)がこんなにピーナッツバターに合うなんて!
おいしくって、パンより私は毎日これがいいかも。

クラコット(ピーナッツバター)・スクランブルエッグ・コールスロー・クリームチーズ・コーヒー

ココロの朝ご飯
大好きな納豆ご飯とお味噌汁。
納豆が大好きで大好きで、山盛りご飯をペロリと食べてしまいます。

夫のお昼のお弁当
鶏の唐揚げ
ひとくち鰯唐揚げ
栗コロッケ
大根の葉
ご飯・ふりかけ

ココロと私のお昼ご飯
大根の葉のおにぎり
お味噌汁
鶏の唐揚げ
コールスロー

おやつ
ケーキ屋さんで買った桃のゼリーです。
甘くてひんやり、激うまです。
ココロと半分こ。
最初はスプーンで食べていたのに…飲んでるし。
すごい勢いでほとんど飲み干しました。

夕ご飯
明日から旅行なので簡単に済ませたいと、インスタントソースのパスタにしました。

チーズクリームスパゲティー(無印良品)
ピザマルゲリータ風
アボガド・キュウリ

ピザはトマトと普通のミックスチーズしかなかったので、ちょっと煮詰めたトマトとチーズだけ。
バジルソースもたらしました。
ちょっと発酵しすぎかな。
私は発酵してない、薄くてしっとりのピザが好きなので。


こちらもよろしくお願いします↓

0 件のコメント:

コメントを投稿