2009年5月19日火曜日

5月19日(火)

朝食 今朝はチョコチップ入りくるみパンを焼きました。
チョコをついついたくさん入れてしまったので、チョコなんてあまり食べたことがないココロは甘い魅惑の食べ物に夢中でした。

夫のお昼のお弁当
ポークチャップ
納豆オムレツ
アンパンマンポテト(冷凍食品・ケチャップ付)
キャベツの千切り
ご飯・ふりかけ

昼ご飯
母とココロと買い物ついでに行ったパスタ屋さん。
鎌倉パスタってお店だったかな?
生麺を使用しているとか。
母はランチセットのカルボナーラ、私は厚切りベーコンとナスのトロトロトマト。
ココロはお子さまセットのミートソース。

味は…好みですが、私はいまいちかしら。
麺がもっちり?のような、茹ですぎ?でも硬い?
ソースはやっぱり好みじゃない。

夕ご飯
大根スープ、葉入り(昨夜の残り)
ウインナー(ココロへ)
焼きおにぎり、大根の葉入り(味噌・醤油)
焼き鳥
つけ麺(広島風・辛口)

焼きおにぎりは、ご飯が余っていたので。
やはり醤油は何度も塗らないと染み込まないですね、最初の一度塗りだと味が無いです。
次からは頑張ります。

焼き鳥は、いつもは魚焼きグリルでするのですが、オーブンのグリル機能でやってみました。
見た目も味も、魚焼きグリルには勝てません。見た目も味もいまいちです。

つけ麺は広島風で、唐辛子をお好みの量いれます。
つけダレはとても濃くて、おいしい。
たっぷりのキュウリとネギを入れて食べました。
辛口なのでココロにはあげられません。
けれど、チュルチュル好きのココロが黙っているわけがありません。
チュルチュルを食べると言い張り、ご飯を食べません。
何度か泣いて、必死で食べさせた後、ココロが気付くとつけ麺がありません。
チュルチュルな~い!チュルチュルな~い!
もう大人だけ別メニューってのはききませんね。
反抗期なので特に。

0 件のコメント:

コメントを投稿