2009年5月12日火曜日

考えるだけ無駄?

 時々、どうにもならないことが頭から離れなくて、そのことをグチグチと考えて後ろ向きになるときがある。
ひとりで考えているだけなら、そういうことも必要だろうけど、それを人に漏らせば、迷惑ただならぬもの。
でもついつい、やってしまうのだ。
漏らす相手は大抵夫で、いい迷惑ながら、夫は我慢強く聞いてくれる。
しかも夫のせいにするのだから、本当にたちが悪い。
そんな夫に感謝しつつ、今日もご飯を作るのであった。
(感謝は後付です…)

さて、朝ご飯は母の日用に昨日焼いたバラ型パン。
それにコーヒーをつけて。
うちの朝はなんとも手抜きで、パンとコーヒーという寂しいもので。

夫のお昼のお弁当
鶏の唐揚げ
さつま芋のレモン煮
ほうれん草おひたし
青海苔入り玉子焼き
ちくわチーズ揚げ(冷凍食品)
雑穀米

お昼はお出かけだったので、ココロと私もお弁当でした。
唐揚げの代わりに海老タルタル(冷凍食品)、雑穀米を醤油をつけておにぎりに。

お弁当はいつもハンカチに包むのですが、あまり数が無いので、こんなにねんきの入ったボロボロナプキンも登場です。
このキティーちゃんのナプキン、私の姉が子供の頃から使っています…
端の方は破れたところも。



なんだかんだ遅くなってしまったので、簡単に済ませました。
お魚が焦げています。急いで作るとこんな感じに…

夕飯
さわらの味噌漬け焼
ナストマトチーズ焼き
卯の花
わかめスープ(ココロのみ)
サラダ(昨日の残り)
キムチ
雑穀米
今日はココロがよく食べました。
わかめスープのわかめを食べつくし、ナストマトチーズ焼きを
「ピーザッ!」
っと言ってたくさん食べました。卯の花は嫌いだったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿