2009年5月29日金曜日

5月28日(木) 夫の誕生日

夫の誕生日。35歳になりました。
今夜は家族でステーキを食べに行こうと、計画していたのですが…
お天気はあいにくの雨、ココロの微熱も続いているし、家で過ごそうかとても迷っていたのですが、そうしておけばいいものの、出かけてしまい。。。。。
かつてこんなについていない日はあったでしょうか。

目的のステーキハウスは独身時代に夫と車で行った場所、お酒を飲むために電車で出かけたのですが、電車の行き方は間違えるし、着いた駅は別の駅、どしゃぶりの雨の中1時間半もかかってきたのに、「4/30をもって閉店しました」の看板。
笑いたくても笑えません。
おまけに何も無い駅。電車賃を往復2人で2500円もかけてしまったので、現地で何か食べようと、入ったお店は…
はぁ、せっかく次の日有給休暇までとって、お酒を楽しもうとしていたのに。

朝ご飯
胡桃とレーズンの全粒粉のパン。
軽くトーストしてバターを塗って食べました。
本当はライ麦粉を入れて焼くのだけれど、ライ麦は高いので。

夫の昼のお弁当
ウインナー
小松菜おひたし
カブと鶏肉の煮物
ちくわチーズ天(冷凍食品)
梅干
あさりご飯

お昼ご飯
手抜きです(いつも通り)。あさりご飯に茹でた小松菜を混ぜて。

夕ご飯
 近くにあったイタリアンに入りました。
雨のせいなのか、なんなのか、客はあまりいません。
でも雰囲気はファミレス程度?
お冷のグラスだって、ファミレス風のプラスチック製。
定員はあまりやる気が無く、いかにもバイトで、汚い制服を着た身だしなみがいまいちな女の子。
値段は、結構高い。
ローストビーフ風?
ピザマルゲリータ
カルボナーラ
ビール
ティラミス
メニューを見たときから、あまり頼みたくなかったのですが、頼んでみるとやっぱり。
ローストビーフみたいなのは、なぜかサウザンドレッシングがかかています。
当然合わない。
そして、ココロが好きなので頼んだカルボナーラは…
硬くて大きなベーコンがゴロゴロ、生クリームっぽい、卵入ってる?みたいな感じ。
おいしく食べていたのは、ココロだけ。
量も少ないし、でも高いし、おいしくないし、それ以上頼む気もせず。
ココロがパスタをほとんど食べて、私たちはお腹を空かせたまま店を出ました。
なんて最悪な日なんでしょう、誕生日だった夫は、調べず電車で連れてった報いを私から散々受け、もっと最悪な誕生日だったでしょう。
帰ってお酒をのんでも当然盛り上がらず、かわいそうな誕生日でした。

日曜日にでも、ケーキを買ってお祝いしなおしてあげようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿