2009年8月3日月曜日

8月2日(日)

 ちょっと間が開いてしまいました。
って何があったわけでも無いのですが…
さて、最近夫婦仲がどうも悪いような、喧嘩が絶えないような数ヶ月を送っていたのですが、なんとか修復しました。。。
よく話し合って、なによりお互いへの思いやりが大切ですね。
結婚もうすぐ7年目に入るのですが、こんな風に喧嘩する時期は初めてなのだけど、これから幾度となく繰り返されるんだろうな。
それを乗り越えて本当の夫婦になるのかしら。。。


先週末の昼ご飯
トマトラーメン。
温かいラーメンだと思って買ったら、冷たいラーメンでした。
トマトやベビーリーフ(無かったので乗ってませんが)、オリーブオイルをかけて食べる。
味は…
私は好みじゃないかな。。。

土曜日の朝ご飯
ミッキーのケーキ型を買ったので、こんな風にフライパンにのせてホットケーキを焼いてみました。
ココロと買い物に行ったとき、本当はプーさん型が欲しいと言われたのですが、プーさん型って???
焼いたところで、プーさんだとわかるのか心配で、結局ミッキーにしました。
ミッキー?????
    
夕ご飯
先日作った餃子の具のあまりを冷凍してあったので、解凍して餃子にすることに。
夫に買い物を頼むと、満足げに買ってきたのは半額札のついたシュウマイの皮。
四角いし!小さいし!
気付かない???
結局蒸し餃子とチーズ揚げにすることに。
シュウマイの皮なんて使うの初めてでちょっと良く分からなくて。
キッチンペーパーをひいて蒸したら全部ベッタリ皮がくっついちゃいました。
味は蒸してもおいしかったです。
       
       
    
こちらのブログも宜しくお願いします↓
     
     




2 件のコメント:

  1. ようこちん2009年8月3日 14:45

    私は今から、あっちのお母さんに
    思いやり は忘れちゃだめよ!
    っといわれてるぅ。

    息子にもよく言っといて!!ってカンジ

    返信削除
  2. そうよね、息子に言うべきだよね。
    嫁もらうんだから。
    ちょっと過保護チックだもんね。

    ってこんな状態の私だから何のアドバイスも出来ませんが…
    確かに思いやりは大事だけど、やっぱり両方じゃないと!
    気をつけます。

    返信削除