2009年8月6日木曜日

8月4日(火)・5日(水)

 今週は二日連続で午前寝しています。。。
夫が出かけた後、クッチの散歩をして家事を半分くらいしたところで娘と2人でグースカグースカ。
お昼前にスッキリお目覚めして、急いで洗濯物を干したり…
案の定、洗濯物は乾きませんし、だいぶ罪悪感。
娘の発育にもこんな不規則じゃ悪いとは分かっているのですが、どうしても眠い。
ココロも朝遅くまで眠ってくれてればこんなことにはならないのだろうけど、私が起きると必ず起きてくる。
そうすると早く起きすぎて、午前中眠いらしい。
保育園に入れるのに抵抗がある私だけど、これじゃあ保育園に行った方…
規則正しい生活。。。
っと、今夜も懲りずに夜更かししているし

4日おやつ
2週間、冷蔵庫で眠っていたマンゴー。
やっと食べる気に。
しかし、マンゴーなんてうちで食べるのは初めてで。
どうやって切っていいのか全く分からない。
種どんなの?こんなに硬いっけ?
結局切り方も食べ方も分からず、端っこをパクリ。
・・・・・・マズイ
口から出してしまうほど。。。安いマンゴーは買うもんじゃないのかも。
マンゴーは諦めて、スイカ!!!
夫の実家が早めのお盆だったので、お供え物のフルーツを沢山もらいました。
でっかいスイカです。
私はスイカがあまり得意じゃないので、ココロだけ。
ココロはもちろん大好きです。
この笑顔。スイカが食べれて嬉しくて仕方ない。
夕ご飯
胃腸をこわしてしまい、気力の無い夕飯作り。
夫が手伝ってくれてやっと完成しました。
なんか盛り付けも…めちゃくちゃです。
エビフライ・ゲソ唐揚げ
卵入り味噌汁
納豆の海苔包み揚げ
レタスとトマトのサラダ(庭でとれたトマトです☆

5日 昼ご飯
夏のお昼はそうめんが多くなります。
野菜があまり無かったので、ナスを焼きました。
おやつ
今日も夫の実家からもらった巨峰です。
半分ほとんどココロが食べました。フルーツ大好きです。
皿に残った汁までガブガブ。
夕ご飯 秋刀魚の蒲焼
蒸しカボチャ・ブロッコリー
肉シュウマイ
          
          
          
        
        
こちらのブログも宜しくお願いします↓
       
        
 

0 件のコメント:

コメントを投稿