2010年12月3日金曜日

ブランド人になれ!

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦①「ブランド人になれ!」 トム・ピーターズ
(11/26〜30通勤時間3時間位)

日本人が苦手なことをずらっと書いてあります。
ブランド人と称した生き方の提案本です。そのためにすることがめいっぱい書いてあって、細かいことから大きなことまで、絶対私には出来ない(やりたくない)…ってことも多々。

自分をただの会社員ではなく、一企業ととらえ、サラリーマンだろうが、自分という会社の経営をすると思いながら、全力で仕事に取り組むっといった感じでしょうか。
日本でこれをやったら確実に同僚から怪訝に思われるだろうなと思ってしまう発想が盛りだくさん。
間違ったことは書いてないけれど、とってもハイテンションで着いていけなくて、半分くらい理解できませんでした。
大成功する人とか、大会社の社長ってこんな感じなのかしら。
やはり偉人にはなれそうにない…って落ち込んでどうする。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿