2009年10月26日月曜日

まとめて数日分

10月25日(日)
夕ご飯
*チーズとコーンのお好み焼き
*納豆のお好み焼き
*カボチャ
ココロはお好み焼きが大好き。
それに大好きな納豆まで入っているんだから、すごいかぶりつきです。
昼ご飯にうっかり使ってしまったので豚肉無しのお好みですが、十分おいしかったです。

10月23日(金)
夕ご飯
*エビフライ
*玉ねぎフライ
*キャベツ
母から海老をもらったので、エビフライ。
いつ食べてもエビフライはおいしい、でも玉ねぎは分厚く切りすぎて火が通らなかった…
案外時間がかかるみたい。

10月22日(木)
夕ご飯
*お刺身(生カツオ・マグロ)
*生牡蠣
*ウインナーと野菜炒め
*ご飯

夫の祖母が久しぶりに買い物に連れてってと、夫を誘いました。
近くの商店街でお刺身にビールに、野菜に果物、山ほど買ってもらい、なんとも豪華な夕ご飯です。
95歳になる夫の祖母は数ヶ月前、腕を骨折したので買い物などいけなかったのですが、どうやら元気になったみたい。良かった、良かった。

10月21日(水)
夕ご飯
*豚の唐揚げ
*カボチャの煮物
*鉄火巻き
*ご飯
*残り物

夕飯の用意を全くしてなくて、気付いたらご飯を炊いていなかった。
なので急遽鉄火巻きを買ってきました。
豚は塊があったので、唐揚げ。
鶏より豚の唐揚げの方が私は好きかな。
平田牧場の豚はおいしいし♪

1 件のコメント:

  1. 私も、納豆お好み焼き食べたい♪
    ココロちゃんと、奪い合いかも!!!

    返信削除